オランダ アムステルダム アムステルダム運河

 アムステルダムには運河が張り巡らされています、もともとこのネーデルラント地域は、羊毛の輸出入から発展し始め、東インド会社を設立しアジア全域にその勢力を広めていった国です。

 海運やヒトやモノの移動のために大きな運河をつくり利便を図りました、船で人や物を運べば、はるかにたくさんのものを簡単に運べます。

 また、アムステルダムの運河の優れたところは、その計画性と、機能でした、現在ではそれに比べて、その運河群が持つ美しさゆえに観光の大きな資源となっています。

 アムステルダムに行ったら運河クルーズをお勧めします。

クルーズの参考にしてください。

https://tickets.holland.com/en/tour-category/canal-cruises/page/2/?utm_source=holland&utm_medium=link&utm_campaign=holland2017

 人は水のそばを好みます、海、湖、滝そして川、水のそばに住みたがります。

 アムステルダムにはかわのそばがたくさんあります。




 船を家にして住んでいる人もいます。きれいに花を飾ったりしています。





 運河の周りにはたくさんの家もあります。そして橋もたくさんかかっています。高低差のない橋は、跳ね橋になっています。皆さんもゴッホの絵でご存知ですよね。







#オランダ #アムステルダム #運河 #川のそば #人はみんな水辺が好き