ドイツ ニュールンベルク デューラーの家

 ドイツ ニュールンベルク デューラーの家

 皆さんはアルブレヒト デューラーという画家をご存知ですか?私は名前だけは知っていたのですがどんな画家かは知りませんでした。
 彼はニュールンベルクで生まれました、現在ニュールンベルクに彼の生家が再建されています。


 デューラーの家はニュールンベルク城のすぐ下にあります、お城からも望むことができます。
 グーグルマップ場所を確認してみましょう。








 デューラーの家は現在、美術館けん博物館となっています、ニュールンベルクは第二次世界大戦でほとんどが破壊されましたデューラーの家も例外ではなかったと思います。




 デューラーの自画像です、ここに展示されているものはすべてレプリカです、当時のドイツでは画家は芸術家とは考えられていませんでした、職人としてとらえられていたので、デューラーの作品はあまりここのは残っていないということです。この時期の芸術の中心地はイタリアでした。





 デューラーはイタリアルネッサンスベネチア派と言われています





 デューラーは初期は木彫や、エングレーピングと呼ばれる銅版画で多くの作品を残しています。





 再現された彼の印刷室です。








 そのほかの部屋が再現されています。
 アルブレヒト デューラー私の認識の中にはあまりありませんでしたが、今後色々な美術館に行った時には、じっくり鑑賞してみたいと思います。